ベレー帽の風景

少年の成長記、或いはその断絶記

波乱のベレーぼう「リズと青い鳥」

下手な前置きは無しだ、それは次の更新に任せる。 一つだけ言うとすれば、これは『響け!ユーフォニアム 波乱の第二楽章 後編』について語ってしまうブログだ。しかも、既読前提の話しかしない。未読の方はどうか読まないでいただきたい。 ◆ 『リズと青い鳥…

波乱のべ冷房(残暑がつらい)

前回の続きなので、響け!ユーフォニアム新刊のネタバレを見たくない奴は即ブラウザバックだ!! ・・・とはいえいきなり本題から入るのもなんだから、近況の報告でもします 10月末に京都で開かれる、京アニ&Doのイベント「私たちは、いま!!」の響け!と届…

波乱のベレーぼう(第二楽章)

色々と悩んだ結果保身に回り、久々の更新を注意書きから入る男。かっけぇ・・・ ※ タイトルはてきとうです ※ 一人称がバラバラなのは深い意味がありそうでクッソ浅い意味なのであまり気にしないでください ※ これ書いてる段階ではあまり読み込めてないので確…

『FGO』は効率を追求して遊ぶゲームではない?

今回は『Fate/Grand Order』(以下、FGO)というソーシャルゲームについて書きたいと思います。 私はリリース当初からこのゲームをインストールしており、途中ログインが途切れた時期もありましたが約一年半プレイし、現在まで続けて来た身です。 そんな私で…

浮気だけは許せません。ベレーぼうです。

結婚はしていないとしても、恋人という関係でいる以上浮気はよくないと思います。。 相手の気持ちを踏みにじるような行為は絶対にしたくないし、相手がしていたとしたら許せない。。 断じて言います、浮気だけは許せません。 でもやっぱ浮気されたとしてそれ…

先日の続き

投稿したSSについてです。 今回は人生初のSS投稿だったのですが、現時点でも何人かの方々に「すき!」を押して頂いており、嬉しい限りです。 そんなこともあり、SSに対して補足を書かせて頂ければなと思います。 今回のSSは、あくまで2期OPの映像に映ってい…

SSを書きました

本日二度目の投稿。 自らの不注意でユーフォのイベントに行きそびれた男が、ユーフォのSSを書きました。 http://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=7887036 文体は基本原作リスペクトですが、登場人物の口調は標準語とし、設定自体も原作とアニメをごっちゃ…

本当に申し訳ありませんでした。

久しぶりの更新ですが、これは謝罪文です。 何に対してかと言うと、響け!ユーフォニアム2のイベントに当選していたのにも関わらず、チケットの払い込みをしなかったことです。 忘れていた、というのが真実です。ですが、心の片隅にイベントがあるという意識…

北宇治高校吹奏楽部へようこそ

私はべつに吹奏楽を嗜んだことはないし、音楽記号はろくに覚えられず楽器もろくに吹けずで、音楽の授業はあまりいい成績を取ったことがありませんでした。 もともと得意ではないし当時人との関わりを避けていたので、高校の選択科目では音楽は取りませんでし…

また本の紹介です

「イヤホンを無くした云々のやつからずっと投稿してねえなこいつ」なんて身内には思われてそうですが、少しずつ精神状態を回復させて、やっとなにか書けそうかなという所まで落ち着きました その間に私は何をしていたかというと、前に紹介した『君の膵臓をた…

(´・ω・`)

最近買って間もない5000円くらいのイヤホンをなくした 最近大学のテストで生活習慣がガッタガタだった そんなこんなで私はすっかり無気力なのだけれど、家の外から聞こえてくる騒音がニコニコ動画の時報に聞こえるぐらい精神を侵されているのだけれど、これ…

君の膵臓を食べたい

一つ目の記事、あれはブログという意識で書いていないので、実質これが初めての投稿となります。 ブログというものをあまり見るわけでもないので、あまり何を書けばいいのかわかりませんが…まずは昨日読んだ本について書こうかな、と思います。 私が一番好き…

大学二年を迎える男の中二病

前々から、ブログというものには興味を持っていた。 自分の考えを言葉にし、表現できる場所というものは、良い。 ならば何故、今までそれをしなかったのかと言えば…それはTwitterというコンテンツが大きいのだろう。 高校一年のときから続けていたTwitterは…